hacoさんのもぐもぐ日記

食の資格とコミュ障を所持する嫁の奮闘ブログ🐻🍋

はじめまして。嫁の料理ブログです。

はじめまして!hacoと申します。

調理師免許と食育インストラクターの資格を持つ、20代の嫁です。

結婚してから料理がただの趣味ではなく、嫁として、いい意味でも悪い意味でも「やらねばならぬ」ものとなりました。

朝ごはん、お弁当、夜ご飯、と、自分ひとりだったら水菜も手でちぎってしまうような(ハサミすら使いたくない)THEがさつな女です。が!「誰かのために」がよぎると、そうもいかなくなりますよね。(もう手でちぎることはしなくなります。)

 

毎日の料理で困っていることがある方は多いですよね。

レパートリーがないとか、ダイエット中だけど食べたいとか、節約したい、とか、もっと簡単にできたらいいのに、とか、

疲れてるのにもう作りたくないよ~~~~~~~!!!!

なんて叫びたくなるくらい、毎日ご飯を作る中で色々気持ちを抱えている方がいらっしゃると思います。本当に毎日お疲れ様です。

 

そしてそんなことを考えるうちに、そんなあなたの味方にわたしはなりたい!!!と、思い立ちました。自分が好きな料理で、誰かが喜んでくれるなら、本当に嬉しいことだなあと。youtubeを開設し、料理動画を上げることにしました!動画ではざっと工程を、こちらのブログで細かいレシピや作り方などご紹介できたらな、と思っています。

ご飯作りで困っている主婦、主夫、奥様、旦那様、一人暮らしの学生さん、お兄さん、お姉さん、いや!もう!皆!別に困っていないよという方も!

色々な方のお力になれたら嬉しいです。よろしければ是非ご覧ください!!!

 


【溢れる肉汁、、】クセなし豆腐入りハンバーグ【飯テロ ダイエット】

 

肉汁たっぷりな豆腐ハンバーグをご挨拶代わりに置いておきます。

是非宜しくお願いします!

 

www.youtube.com